Green Coopロゴ

2024年8月登場予定 商品ラインアップ※順次更新

大地からのおくりもの「BabyGreen」シリーズ

画像:有機米のおかゆ

有機ベビーフード(有機米のおかゆ)80g

おかゆは離乳食のベースとなるものです。毎日食べるものだから、安全で安心なものを選びたい。有機米のおかゆは、鹿児島の農家さんが風土に合わせて、自然本来が持っている力を生かす農法で育てた有機米だけを使っています。

詳細はこちら+

離乳食

画像:はじめてのだしパック

はじめてのだしパック64g(8g×8袋)

国内産かつおと北海道産昆布をブレンドした「はじめてのだしパック」。日本近海で一本釣りされたカツオのみを厳選し、高い品質基準をクリアしたかつお節原料だけを使用。「はじめてのだしパック」なら塩分控えめの薄味でも確かな旨味を感じる手づくりのような離乳食を手軽に作ることができます。

詳細はこちら+
画像:冷凍コロコロ厚揚げ

冷凍コロコロ厚揚げ150g

お豆腐料理は良質なタンパク質が摂ることができ、小さな頃から慣れ親しんでおきたい食品の一つです。グリーンコープのこだわり豆腐と厳選した調味料を使用。長崎県崎戸島の海水を濃縮し、平釜で煮詰めて結晶化したグリーンコープ「海水塩(なぎさ)」等で味
を整え、グリーンコープ一番搾り「なたね油菜の花物語」で香ばしく揚げてから冷凍しています。

詳細はこちら+

にんじんフレーク60g

北海道産にんじん100%の「にんじんフレーク」。水もしくは、ぬるま湯を混ぜるだけ、あっという間に裏ごし状態に。北の大地で逞しく育った野菜本来の美味しさが味わえます。

詳細はこちら+

かぼちゃフレーク60g

北海道産かぼちゃ100%の食品添加物無添加・無着色のフレーク。かぼちゃに含まれるβカロチン(ビタミンA)・ビタミンE・鉄分などの栄養価はもちろん、風味も損なわずにフレークにしています。水やお湯を加えると、ホクホクとした味わいを楽しめます。

詳細はこちら+

とうもろこしフレーク60g

北海道産野菜100%のフレークシリーズから登場した「とうもろこしフレーク」。採れたての北海道産のとうもろこしをボイルしフレーク状にしました。もちろん無添加、保存料や着色料は使っていません。

詳細はこちら+

じゃがいもフレーク60g

北海道のじゃがいもを100%使用しフレーク状に加工しました。水を加えるだけで裏ごししたじゃがいもの出来上がり。加える水の量を調整するだけで離乳食初期から後期までご活用いただけます。

詳細はこちら+
画像:ブロッコリーファインパウダー

ブロッコリーファインパウダー40g

βカロテンやビタミンC、マグネシウム、カルシウムなど、多彩な栄養素が豊富なブロッコリーのファインパウダー。 通常食べられる部分、花蕾(からい)よりも栄養豊富という軸の部分までたっぷり使用しています。

詳細はこちら+
画像:ごぼうパウダー

ごぼうパウダー40g

鹿児島県産ごぼうを乾燥・粉砕し、香ばしく風味豊かなパウダーに仕上げました。採れたての新鮮なごぼうパウダーには栄養素がギュッと凝縮されています。どんな料理にも手軽に使えて、栄養素を摂取できるスグレモノです。

詳細はこちら+

幼児食

スイートポテトスティック

おやつの時間もしっかりとって栄養のあるものを食べてもらいたいですよね。スイートポ
テトスティックは、鹿児島県産のさつま芋、砂糖、馬鈴薯でんぷん、無塩パター、食塩を使用。
赤ちゃんも自分で持って食べることができるようスティック状にしました。安心して自然
の甘みを楽しむことができるおやつです。

詳細はこちら+
画像:にぎれるスティックパン4個

にぎれるスティックパン4個(60g)

小さなお子さんでも握って食べられる、素朴な味わいのスティックパン。1歳から1歳半ごろになると「自分で食べたい」という欲求がどんどん湧いてきます。子どもが握りやすいスティック状の小さいサイズのパンにしました。

詳細はこちら+
画像:お魚と野菜の豆腐スティック

お魚と野菜の豆腐スティック 160g(8個)

いわしと白身魚、グリーンコープのオリジナル豆腐に国産野菜(にんじん、枝豆)で彩りを加えています。小さなお子さまも手づかみしやすいスティック状にしました。余計な調味料を一切使用していないので素材本来の味が楽しめます。

詳細はこちら+
画像:野菜たっぷり豆腐ハンバーグ

野菜たっぷり豆腐ハンバーグ 120g(4個)

グリーンコープの豆腐と玉ねぎ、にんじん、れんこん、コーン、枝豆、いんげんなどの具材を混ぜ合わせた、鶏肉ベースのハンバーグ。凍ったままの商品を袋から取り出し、耐熱皿に移しかえ、ラップをかけて電子レンジで加熱するだけ。

詳細はこちら+

おやつ

画像:ふっくりんこJAPON(プレーン)

ふっくりんこJAPON(プレーン)11g(10枚)

毎日安心して食べてほしい…そんな想いから誕生した赤ちゃん(乳幼児)のためのポン菓子おせんべいです。北海道は知内川の美しいお水と肥えた大地が広がるJ-GAP認証農場「帰山農園」の白米「ふっくりんこ」を使用。通常の農薬や化学肥料の使用を5割以下で栽培した「特別栽培米」で作っています。

詳細はこちら+
画像:ふっくりんこJAPON(有機きなこ&デーツ味)

ふっくりんこJAPON(有機きなこ&デーツ味)15g(10枚)

通常の農薬や化学肥料の使用を5割以下で栽培した「特別栽培米」で作った「ふっくりんこJAPON」。ほんのりとした甘味のある白米の魅力を最大限に引き出すために一等米のみを厳選しました。北海道産折笠農場の有機きなこ、砂糖の代わりに有機デーツシロップ、塩は沖縄の海水塩を使用。米のほのかな甘みが味わえます。

詳細はこちら+
画像:おこめボーノ(にんじん)

おこめボーノ にんじん30g

ボーノ(BUONO)とはイタリア語でおいしいの意味。卵・乳製品・小麦粉を使わず、国産の米粉を使ったビスケットは、食物アレルギーも心配が少なく、みんなで「おいしいね」と笑いあえるグルテンフリーのお菓子です。

詳細はこちら+
画像:おこめボーノ(玄米)

おこめボーノ 玄米30g

赤ちゃんが大好きなおやつも、安心安全かつ栄養のあるものを食べてもらいたいですよね。おこめボーノは、卵·乳製品・小麦粉を使わず、国産の米粉を使った優しいお菓子です。

詳細はこちら+